オンラインショップでの購入体験

私がオンラインショップで購入したものは、子供が使う幼稚園バッグを作るために購入した生地、糸などの洋裁用品や、お中元、お歳暮、お祝い返しなど人に贈るもの、スマホケース、充電式乾電池などの日用品。

義理の弟がすごく良かったからとお勧めしてくれた足裏(かかと)をきれいにする電動足裏角質取り機も購入しました。

こちらはテレビCMでもよくやって商品自体はよく知っていたので手元に届いたときには早速使用してみましたが、

私のかかとの角質が強質すぎたのか、CMでお姉さんがやっているような美しいかかと裏にはならず、その後も日を変えてやってみましたが効果はほとんど感じられず、そのまましまったままとなっています(笑)

角質の粉がたくさん飛ぶので足の下に広告や新聞紙が必要となるのと音が結構うるさいので子供がいない時間帯で無いと使えないというのも使う頻度が少なくなった原因かもしれません。

それから、TVショッピングを見て、こんなに取れるんだったらっと思い、ネットショップで同じもの探し買った日本製(浅草製)の毛玉取りブラシ。

ブラシで洋服をなでながら取るというこの商品。

電池式ではないため音もせずいい商品でした。

しかし洋服の素材によっては生地が傷み、それを使用したためにお気に入りの洋服とサヨナラっというもことも多少ありました。

テレビではこんなことは無かったのにっと思うこともしばしば。

そういえば、まだ利用してないんですけどQoo10というモールもいいみたいなんですよね。

Qoo10 口コミ

しかし、CMやTVで取り扱ったものの中でもよかった商品もあります。

TVで放映されたものは皆がこぞって注文するんだなっと実感したものは、マツコの知らない世界で紹介された骨盤エアー用マッサージャー(骨盤に専用ベルトを巻きつけ、エアー使ってギューッと締め付けたり開放したりを作り返しおもだるい下半身を軽くする)です。

放送当日に楽天、ヨドバシカメラ、アマゾンなど調べに調べ、明日になっても欲しかったら購入するぞっと思い、やはり次の日になっても欲しいという気持ちに変わりが無かったので、注文しようと一番安いサイトはどこかと再度調べたところ、どこのサイトも昨日よりも5千円も高くなっていました。

それでも骨盤のゆがみを日ごろから感じていたので、5千円高で購入。

TV放映の力はすごいっと初めて感じました。

実際に使ってみて骨盤の調子もよくなりマツコの的確な意見が本当に参考になりました。

オンラインショップででは、身近な店では取り扱っていないレアな商品や自分好みの商品を簡単に見つけられるのがよいです。

また購入者レビューはその商品の悪い点、良い点どちらも書いてあるので必ず見ます。

レビュー評価の平均は良くてもレビュー星ひとつやふたつをつけた方のレビューを良く見ると商品説明だけではわからないことが手に取るようにわかるので本当に参考になります。

自分の意見も他の方の購入意欲につながればと思いできる限りレビューを書くようにしています。

また実際の店舗に行って現物を確認してネットで購入するようにしています。

どちらにせよ、よく説明を読み納得の上で購入は実店舗オンラインショップも変わらないですね。

関連記事一覧