整体で改善する身体の不調

整体というと、通常皆さんはどのようなことを想像するでしょうか。

肩や首が凝ってしまったり、膝や腰に痛みがあるときに行く病院だと考える方が、多いのではないでしょうか。

確かにそれは間違っていませんが、もっとたくさんのメリットや、重要なことがあります。

湘南台 整体 口コミ

整体の一番の目的は、身体の歪みを調整して整えることにあります。

では、なぜ整えるかということですが、歪んでしまっているから整えるのです。

それだけだと説明が不充分で、歪みが身体にある状態のまま放置しておくと、身体のあらゆるところに影響が出るため、健康や美容に良くないからです。

例えば背骨が歪んでいれば、骨盤も歪み、足の長さが左右で違ってしまいます。

そうすると身体全体のバランスが良く見えない状態になります。

猫背もきれいには見えません。

また、身体が歪むことで、顔も歪んで左右均等になっていないことが多いのです。

このように、歪みは周囲からの見た目という部分で影響があります。

それだけではありません。

歪みがあると、足や膝、腰、背中、肩、首、頭などに痛みを発生させることが多いです。

人間は痛みがあると、そこをかばうように、他のところに力を入れるようになり、また別の部分の負担が大きくなるため、新たな痛みを発生させます。

さらに新しい歪みを発生させることにもつながり、負のスパイラルが生じてしまうのです。

そこまでいくと、痛みの原因が何なのかさえ、本人には分からなくなってしまいます。

それから歪みがあると、内蔵にも負担をかけることになります。

姿勢が悪いことで血流が悪くなり、胃をはじめとするあらゆる内蔵の機能が低下します。

例えば胃の場合は、そのことで消化が悪くなり胃痛が生じたり、消化不良になると腸にも影響が出たりします。

すると便秘になってしまったり、免疫力が落ちてしまったり、栄養を吸収することができずに、身体全体が重く、だるさを感じるなど、さまざまな不調を引き起こしていきます。

それがどんどん発展していくことで、病気になってしまうこともあります。

このように身体に不調が出たり痛みを感じたりする時間が長くなれば、それがストレスとなって精神的な部分まで影響を及ぼしてしまいます。

身体の歪みが原因で、鬱になってしまうケースもあるのです。

身体に不調があって内科などに行っても、原因が分からないという場合が良くあります。

不定愁訴と言われてしまうのです。

しかし、そのような場合でも整体を受けることで、改善される場合が実際に多くあります。

それほど身体の歪みは、さまざまな不調のもとになっていることがあるのです。

不調が改善されない場合は、一度整体を受けてみると良いかもしれません。

関連記事一覧

  • 子供の喘息の治療法子供の喘息の治療法 大人に比べ子供の喘息は、特に重症化する恐れがあります。 喘息の子供は、そうでない子供に比べて気管支が非常に敏感で、少しの刺激でも大きく反 […]
  • テクニックが無くても整体師を名乗れる日本の整体の現状についてテクニックが無くても整体師を名乗れる日本の整体の現状について 日本には、整体師になるための学校が多く存在しています。 しかし、整体師になるためには、必ずしも、これらの学校を卒業する必要があるわけでは […]
  • 青汁で健康的にダイエットを始めましょう青汁で健康的にダイエットを始めましょう ダイエットをするとなると、まず先に思いつくのが食事を控えるという人が多いのではないでしょうか。 カロリー摂取を気にしたり、食事を抜い […]
  • 温泉旅館で楽しい時間を温泉旅館で楽しい時間を 日常生活からたまには離れて、くつろぎたいと考える方もいるでしょう。 ちょっと、旅をしてホテルや旅館に泊まって、いつもでは味わえない時 […]
  • 注目されているカロリミットとは注目されているカロリミットとは 皆さんは「カロリミット」をご存じでしょうか? カロリミットはファンケルから販売されているサプリメントの一種です。 口コミで話題を呼んで […]
  • ニキビの種類ニキビの種類 ニキビにはその状態によっていくつかの種類に分かれています。 順番でいうと、白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビ、黄色ニキビになります。 ま […]